【愛知県幸田町】クラシックとポピュラーのピアノ教室

愛知県幸田町・ほのんピアノ教室です。自由に弾けるポピュラーやアレンジも取り入れて、弾けた・できた!自分のキラリ☆をたくさん見つけます

  

お客さんはお家から。夏コン、終了しました

クラシック&ポピュラー
コードアレンジ

愛知県幸田町 ほのんピアノ教室

✼ ∴ ✼ ∴ ✼ ∴ ✼ ∴ ✼ ∴ ✼

↓↓ 現在、こちらを中心に更新しています

レッスン風景:instagram

●練習段階でも動画を撮っちゃう
ほのんピアノ教室 - YouTube

 

✼ ∴ ✼ ∴ ✼ ∴ ✼ ∴ ✼ ∴ ✼

【遠くからも、お客さん】

この夏は、ちょっと違う体験。

自分でリズムや音を考えて(アレンジっていいます)
ニコンサートをやってみました。

 

お客さんは、遠くに住む じいちゃん・ばあちゃんや、おうちからのお友達!

今回みんなが使った楽譜は
メロディー譜と言われる種類のものです。

左手の音は書いてないので

・自分でリズムや音を考える
・右手もオシャレに変えてみる
・前奏(イントロ)を作曲する

など
「アレンジ」という作業から入りました。

 

だからさ、世界にひとつだけの曲なのよ!!

 

さて今回もみんなにとって
大切な人たちが聴いてくれました。


大事な人の前で弾く。
そんな時に、大切なことってなんでしょう。

 

機械でも音楽はつくれる今。
ヒトが演奏するために必要なこととは・・。

 

思いやりや、相手の好み。
心地よい音や弾き方など
それを考えられる機会を、たくさんつくりたいと思った夏でした。

 

私たちは、機械ではなく、ヒトだもんね!

 

さあ、次は冬のコンサートです。
アニメ・クラシック、ごちゃまぜの選曲と練習へと続きます。

上手になったね!と、おじいちゃん達は言ってくれるかな??

 

 

★★現在★★

 現在、教室・オンライン。どちらも対応しています。
ふたつの形を活かしながら、長く音楽を楽しんでほしいなと願っています

 

土曜はただいま満席です。
予約を頂いた方から、空き枠の案内をお届けさせてもらってます。
状況は、お問い合わせ下さいませ!
待ってます(^^)

 

★★体験レッスンやっています★★

教室の情報▶ほのんピアノ教室