【愛知県幸田町】クラシックとポピュラーのピアノ教室

愛知県幸田町・ほのんピアノ教室です。自由に弾けるポピュラーやアレンジも取り入れて、弾けた・できた!自分のキラリ☆をたくさん見つけます

  

ハートマークとチャットでお喋りができました

クラシック&ポピュラー
コードアレンジ

愛知県幸田町 ほのんピアノ教室

✼ ∴ ✼ ∴ ✼ ∴ ✼ ∴ ✼ ∴ ✼

レッスン風景:instagram

●レッスン中に撮ったよ
ほのんピアノ教室 - YouTube

✼ ∴ ✼ ∴ ✼ ∴ ✼ ∴ ✼ ∴ ✼

2022・3月

【教室レッスンも再開しました】

 

やっとリアル生身のみんなに会えてレッスンしています。
距離を保ちながらも、同じ空間で弾けるのは本当に幸せです。

 

準備が大変だったオンラインですが
先週、オンラインレッスンの時、嬉しいことがありました。

 

「こうやって弾くんだよ。聞いててね」
私が弾いた時、イイネのスタンプやハートが送られてきたの。

 

送ってくれたのは、優しい女の子。
ちょっぴりお喋りは苦手で、普段は二択に頷いたりしながら、気持ちを伝えてくれていました。

 

イイネは、彼女が自分で考えて行動してくれた、初めてのメッセージ。
こうして彼女とのスタンプ、チャットの会話は続き、なんだか嬉しくて、言葉がぐっと詰まっちゃった・・。

 

彼女はオンライン上で書く音符やペンの操作の理解が、すっごく早い!
音符の練習もあっという間にたくさん書けました。いやー、特技に驚いた。

 

オンラインレッスンは、恥ずかしがり屋さんにとって、救世主。
実際にお喋りするきっかけになり、自信にもなると感じましたよ。

 

✼ ∴ ✼ ∴ ✼ ∴ ✼ ∴ ✼ ∴ ✼

アニメや流行の曲が弾きたい人のための
「コードで弾くポピュラーピアノ」

クラシックとは別物。
リズムも左手も、自由!
楽しく簡単に弾けます

 

★★現在★★

 現在、教室・オンライン。どちらも対応しています。
ふたつの形を活かしながら、長く音楽を楽しんでほしいなと願っています

★★体験レッスンやっています★★

教室の情報▶ほのんピアノ教室