【愛知県幸田町】クラシックとポピュラーのピアノ教室

愛知県幸田町・ほのんピアノ教室です。自由に弾けるポピュラーやアレンジも取り入れて、弾けた・できた!自分のキラリ☆をたくさん見つけます

  

言語が不明なくらい速読!音よみトレーニング中

クラシック&
ポピュラーコードアレンジ


幸田町 ほのんピアノ教室 

レッスン風景:instagram

●練習中の演奏もアップしちゃう
レッスンより - YouTube

・・・・・・・・・・

【ハロウィンに便乗・・音よみ強化月間】

 

ハロウィンの名前を借りてイベント。音読みの強化月間です。

 

音符が出ては消えていく、何本もの動画をつくり(イジワルじゃないよ!)
時間内に読めたら、レベルに応じて、おプレゼントが待っています。

 

イベント期間が決まっているので、
なるべく皆がもらえるよう静かに、時にぎゅっと背中を押す(^^)

そして順調にお菓子はもらわれていきます

 

音符は、基本です。
音楽を続けていれば、いつか、なんとなく読めるかもしれません。

でも、わからないでそのままにしている
そんな時間が長ければ長いほど、本当にもったいなーい!

 

出会える曲や、音楽を演奏することで得られる、いろんな能力。

それらが、年数に応じて数倍になって身につくか、譜読みで止まって、半分になってしまうか・・。
基本ができているかで、大きく変わってしまうのです。

 

音楽をやっているヒトは、ぜひぜひ早めのトレーニングをおすすめします。
せっかくの音楽ができる毎日。いろんな曲に出会えたほうがいいですもんね。

 

いま皆は、少しずつ、速く読めるようになってきました。
クチが回らないほど、速読ができる子も増えてきました笑

コツコツ積み重ねる、その威力と効果を、短期間で感じてもらえています

 

期限の10/16が終わる頃

目的のハロウィンプレゼントとは別に、音符が速く読めるようになっている!

最大の贈り物は、それでーす

 

 

★★現在★★

 現在、土曜日はただいま満席です。
予約を頂いた方から、空き枠の案内を
お届けさせて頂いています。


状況はメールにてお問い合わせ下さいませ!

 

教室・オンライン、どちらも対応しています。
ふたつの形を活かしながら、
長く音楽と繋がってほしいなと願っています

 

★★体験レッスンやっています★★

教室の情報▶ほのんピアノ教室