【愛知県幸田町】クラシックとポピュラーのピアノ教室

愛知県幸田町・ほのんピアノ教室です。自由に弾けるポピュラーやアレンジも取り入れて、弾けた・できた!自分のキラリ☆をたくさん見つけます

  

受験の季節。

クラシック&ポピュラー
コードアレンジ

 

愛知県幸田町 ほのんピアノ教室 です。

 

卒業のシーズン。受験のシーズンがきます。

この写真の中に、関係ある子は何人いるかな(^-^)

f:id:honon-piano:20210104224859j:plain

 

 

受験!私は今でも夢を見て、うなされる事があるほどで(;^_^A
「弾く曲が思い出せない」っていうパターンです

 

試験は、どうしても結果がつきもの。

でも、それにより自分がどんな道を歩くことになっても、
節目節目で、自分にチカラをくれる人と出会えるはずです。

 

希望とは少し違った道って思っても、
振り返るとそれが正解だったなんてこともありますね(^-^)

 

 

私の場合。
クラシックの世界から、ポピュラーアレンジと出会えたのは
ちょっとした間違い・勘違い、でした。

 

私はピアノ科だったので、思いっきりクラシック専門。

 

初めて行ったライブハウスで
「キーボードやってみない?」と言われたのが

「楽譜は読めない、感覚で演奏するバンドマン」と
「楽譜でしか弾けなった私」の出会いです

 

いわゆる「共通の言語、なし」

 

初めての練習で

「楽譜?そんなもんないよ。
そもそも楽譜、読めないもん」って言われたときの
私の衝撃・・・

 

必死で耳で音を探りながら合わせていく・・

ライブも頻繁にあるし、やけに人気バンドでお客さん多いし
もう悪夢でしかありません!

 

なんで引き受けただろ・・と
外国でひとり放り出された気持ちでした

 

いま思うと
アレンジを勉強するしかない状況となり、
おかげでたくさんの素晴らしいミュージシャンと出会えたのは


あの「やめればよかった、間違った!」と思えたあの道を来たから。

 

 

いろんな出来事は、きっと何か「これだ!」って事に繋がっています。

もしかしたら、私の大病も、何かにつながっているのかもしれません。

 

 

(いじめや、つらい心を封印したり、苦しすぎる事を我慢する・・。
これは「あとで役立つから」なんて言わない!ぜんぜん違いますよ!
力いっぱい、広い世界に逃げてほしいよ

 

 

どうぞ、受験生の皆さん。チカラを入れ過ぎず(^-^)

自分のやってきたことが、成果として出ますように!

 

 

★★現在★★

教室レッスン、再開しています!

愛知は緊急事態宣言が出ていますので、オンラインをオススメしていますが、

教室・オンライン。どちらも可能です(^-^)

ふたつの形を活かしながら、長く音楽を楽しんでほしいなと願っています

 

★★体験レッスンやっています★★

教室の情報▶ほのんピアノ教室