【愛知県幸田町】クラシックとポピュラーのピアノ教室

愛知県幸田町・ほのんピアノ教室です。自由に弾けるポピュラーやアレンジも取り入れて、弾けた・できた!自分のキラリ☆をたくさん見つけます

  

オンラインレッスンはぜひ経験してほしい

クラシック&ポピュラー
コードアレンジ

 

愛知県幸田町 ほのんピアノ教室

 

↓↓ 現在、こちらを中心に更新しています

レッスン風景:instagram

●練習段階でも動画を撮っちゃう
ほのんピアノ教室 - YouTube

 

 

2022、2月のブログ

【オンラインレッスン、継続中です】

f:id:honon-piano:20220223152105j:plain

2月末。オンラインレッスンは続いています。

苦手すぎるパソコンを抱っこして眠るほど
夜中までリモートの練習をした日々だったけど(私がね)

今は、メリットをたくさん感じ
本当に踏み切ってよかったと思っています。

 

なんといっても、安心安全で続けさせてあげられる。
経験として必ず活きる。
いつか
「あのコロナ禍でもやったもんね」って
自信になる時が来ますよ!

 

オンラインレッスンを始めて良かったこととして

返事がしっかりハッキリしてきました。
慣れた家からのレッスンなので
ゆるっとしちゃう子もいるけれど(^^)
レッスンを受けるマナーはその都度、伝えます。

楽譜への書き込みが上手くなりました。
タブレットの画面の書き込みは、私より断然にうまい。

 

言葉にして伝えてくれようとする工夫も、伝え方も、本当に上手になりました。

そう、オンラインは自分でやるしかないもんね。
自分で工夫するイコール、「生きる力」に繋がるよ!

 

写真のキティちゃんのクッションは
椅子が低かった彼の
おしりの下で役立ってくれています。
おかげで姿勢バッチリ。

 

8割ほどの人が

椅子が低い、椅子がピアノに近い、そもそも斜に構えている!
姿勢と使う楽器が見れたのも、かなり役立ちました。

 

教室で、一緒にやれるまで、もう少し!
画面越しを楽しみながら、またオンラインで会いましょう

 

 

★★現在★★

 現在は感染者数が多いため
基本はオンラインでお願いしています。
通常は、どちらも対応しています。
ふたつの形を活かしながら、長く音楽を楽しんでほしいなと願っています

★★体験レッスンやっています★★

教室の情報▶ほのんピアノ教室