【愛知県幸田町】クラシックとポピュラーのピアノ教室

愛知県幸田町・ほのんピアノ教室です。自由に弾けるポピュラーやアレンジも取り入れて、弾けた・できた!自分のキラリ☆をたくさん見つけます

  

新年といえば

クラシック&ポピュラー
コードアレンジ

 

愛知県幸田町 ほのんピアノ教室 

↓↓ 現在、こちらを中心に更新しています

レッスン風景:instagram

●練習段階でも動画を撮っちゃう
ほのんピアノ教室 - YouTube

・・・・・・・・・・・・・・

【新年といえば】

なぜか目標を立てちゃう新年。
お決まりのように、心新たに!背中ピン!
なんて、鼻息荒くなったりしますよね

f:id:honon-piano:20220105142901j:plain


目標、抱負。
レッスンのこととしては

『やってあげる、より、自分でやれることを増やす』

ミニ発表会は、椅子の調整、ペダル、足台のセット、難しい譜めくりも、年齢に関係なく、すべて自分でやってもらいました。

 

ピアノを通じて、未来に活きるチカラをつけてほしい。

そのため私は
ささっと手を出したくなるところを、ぐっと我慢して待つ!

心がけます。

 

そしてこれも。

『私って、ちょっとなかなか良いんじゃない?!そう思えるような空間づくり』

 

音楽は「誰が正解で、誰が不正解というものではない」ので、
皆の演奏が、自由にいられるようにと願います。
自分を出しにくい今だから、
音楽だけは、自由に作って遊んで弾いてほしい。

みんなのアレンジ。作曲。今年も楽しみです。

 

あとは私の学びとして

レッスンに還元できるように、
『自分の学びの継続』

今年もたくさん勉強できたら幸せだわ〜

 

個人的なこととして(*^^*)

●夜中までPC作業しない●運動不足厳禁●大きな曲もやるべし●お菓子を主食にしない●学びと遊びと食に突き進む

 

皆さんは、どんなことを想いましたか?
「新年恒例、目標を考える」でした

 

★★現在★★

 現在、教室・オンライン。どちらも対応しています。
ふたつの形を活かしながら、長く音楽を楽しんでほしいなと願っています

★★体験レッスンやっています★★

教室の情報▶ほのんピアノ教室