【愛知県幸田町】クラシックとポピュラーのピアノ教室

愛知県幸田町・ほのんピアノ教室です。自由に弾けるポピュラーやアレンジも取り入れて、弾けた・できた!自分のキラリ☆をたくさん見つけます

  

休み中のイベント。プレゼント企画:音符を覚える!

「好き」をたくさん見つけよう

幸田町 ほのんピアノ教室 です。

 クラシックにこだわらず、自分の好きな音楽を楽しみます。

 

楽譜を見て弾くのなら、必要なのは、やはり音符。

プレゼントがもらえるイベントで、短期集中!みんなで音符を覚えました。

f:id:honon-piano:20200812000052j:plain

 

 時間をかけて覚えてる、短期間で一気に覚える、方法はいろいろあるけれど、夏休みの間を利用して、みんなで競争。

目標クリアした子から、スキな色の鉛筆を選びます!

「この色がなくなりましたー!」の写真↓↓↓

そして、どよめくチャレンジャー達。

ちょっとでも楽しみがあると、おもしろく頑張れちゃうよね!!

f:id:honon-piano:20200811232037j:plain

 

「楽しく弾きたい」「好きな曲が弾きたい」もちろん私も大賛成です。

でも楽しむためには、音符を覚えたり、楽譜を正確に読んで弾けたりの「基礎」はとても大切。必須です。

 

基礎はきっちりと練習!(^-^)

そして、その先に、自由にアレンジしてみたり、アニメの楽譜を自分で買ってみたり・・いろいろな、人それぞれの楽しみが待っていますよ!

どんな音楽が楽しいと感じるのかな。それは一緒に探してきましょう

 

(そうそう、楽譜を買うにもコツがあり!弾きにくい楽譜というのもたくさんたくさん存在するのです。

選び方のコツを知って、楽譜屋さんに行くのも、とっても楽しいよ!)

 

皆で覚えた音符。皆で勝ち取ったキラキラ鉛筆。

さて次のイベントと、プレゼントはなんでしょう!

 

★★現在★★

教室レッスン、再開しています!

★★体験レッスン★★

現在、教室・オンライン。どちらかのご希望を伺っています。

ふたつの形を活かしながら、長く音楽を続けてほしいと願っています。

こちらより▶ ほのんピアノ教室